おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2016.11.30【三重】

伊勢志摩経済新聞

伊勢市に住む女性らがパン販売店「ラムズベーカリー」 玄関や窓に特徴

 近鉄宮町駅からすぐのところに11月19日、パン販売店「L.M.B(ラムズベーカリー)」(伊勢市曽祢、TEL 0596-29-0123)がオープンした。

 同店は、名張市が本店で2号店になる。現在は早朝、本店で焼いたものを店頭に並べ販売するスタイルを取り、伊勢市に住む女性らが店舗を運営する。店舗玄関のドアや窓は、勾玉(まがたま)のように左右非対称で曲がった形になっているのが特徴。

 パンは約60種のメニューがあるが、オープン間もない現在は毎日約30種を店頭に並べる。人気のパンは、ピザパン(259円)、ジャーマンポテトフランクス(270円)、揚げあんぱん(216円)、紅芋デニッシュ(194円)、生チョコデニッシュ(270円)など。

 同店店員は、「当面はパンの販売メインで営業し、落ち着いてきたらイートインコーナーを設置する。パンが無くなっていくと店内に椅子を並べられていつの間にかカフェに様変わりする…。そんなお店を目指している。近い将来には、現在の店舗前にオーブンなどの設備を揃えて、焼き立てのパンを提供できるように計画中」と話す。

 「おすすめは食パン(270円)とデニッシュ系。お店がかなりわかりにくい場所にあるのが大変申し分けないが、入り口のドアや窓が特徴なので探しながら来ていただければ。見つけていただければ、隠れ家のように何度も遊びに来てもらえれば」と呼び掛ける。

 営業時間は10時~17時(売り切れ次第終了)。
(伊勢志摩経済新聞)