おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2017.06.12【兵庫】

加古川経済新聞

加古川の酒造店「岡田本家」で「グルメパン」テーマのブランチイベント

 加古川で唯一の酒造店「岡田本家」(加古川町野口町)で6月11日、「グルメパン」をテーマにしたイベント「酒蔵branch(ブランチ)」が開催された。

 地域の交流や活性化を目的に開く同イベントは今年で4回目。当日は、総菜を使った「グルメパン」をテーマに、地元で商売をする精肉店や鮮魚店、青果店が出店した。

 会場には、加古川牛肉をはさんだ「和牛クロワッサン」などの変わり種総菜パンのほか、焼きナポリタンや塩唐揚げ、焙煎(ばいせん)コーヒー、鮮魚、青果の販売、アクセサリーなどの小物販売も行われ、地元民でにぎわった。

 主催者の村路誠さんは「きちんとした食材を取り扱うことで地元の良さを知らせたい。今後もテーマを変えながら定期的にイベントを開催したい」と話す。

 岡田本家の岡田洋一さんは「以前は『酒蔵屋台村』という名前で、夜に酒と食事と音楽を楽しんでもらうイベントを開いていた。今回のイベントでは、大人だけではなく一緒に来る子どもも楽しんでもらえるようにと昼間の開催を企画した」と意気込む。
(加古川経済新聞)