おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2017.10.17【宮崎】

日向経済新聞

日向のパン店「みずわき」がモーニング 厚切りトーストが人気

 日向のパンと菓子の店「みずわき」(日向市北町、TEL 0982-52-2394)が「モーニング」の提供を始めてまもなく1カ月がたつ。

 店の奥にある5席のイートインスペースを今まで以上に活用するために始めた同サービス。客が選んだパンにサラダ、コーヒー、牛乳を付けることができる。パンは「厚切りトースト」(200円)、同店名物の卵を挟んだ「調理パン」や「コロッケパン」(各160円)、「塩パン」(100円)、「ロールパン」(70円)などで、それらの価格に300円追加する形で利用できる。

 コーヒー、牛乳は飲み放題、日替わりの手作りジャム、あんこは付け放題となっている。オプションでゆで卵50円、目玉焼き100円も提供する。トーストはイートインスペースにオーブントースターを用意し、自分の好みの焼き加減に仕上げることができる。

 同店の水脇貴久子さんは「今は厚切りトーストが一番人気。朝の出勤前などにふらりと寄ってもらえたらうれしい。土日はご家族で来ていただけたらと思う。朝はいろいろなパンが焼き上がる時間なので、焼きたての温かいパンのおいしさを味わっていただきたい」と話す。

 モーニングの提供時間は7時~9時。店の営業時間は7時~18時。水曜、第3日曜定休。
(日向経済新聞)