おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2017.12.25【神奈川】

小田原箱根経済新聞

小田原の老舗喫茶店・ワンダフルで「インスタ映え」するパン話題に

 小田原の老舗喫茶店「ワンダフル」(小田原市栄町3、TEL 0465-55-8192)が金曜・土曜限定で行っているパンの販売に「インスタ映えするパン」が登場し話題となっている。

 製造を担当するのは話題性の高いパンの開発を続けている「パン工房ジョイ」。ワンダフル店主の善場浩一さんが「SNSなどで話題となる見栄えするパンも欲しい」と注文したところ、楽しい商品が開発され納品された。その中の一つに「インスタ映え」と文字が描かれていた商品があった。

 「最初は戸惑った」と善場さん。店で販売したところ好評で短時間に売り切れた。その後も週末になると「インスタ映えするパン」を買いに来る人も現れるようになったという。

 喫茶店でのパンの販売について、善場さんは「店内でコーヒーと共に味わう人も多くなり、週末だけとはいえ店内利用の幅が広がった。今回のように話題になるパンがあると効果的」と話す。

 パンを製造した「パン工房ジョイ」の三浦昌弘さんは「おいしいパンだけでなく、楽しいパンを作り続けている。今回のアイデアはその一つ。今後も、人を笑顔にするパンを開発していきたい」と意欲を見せる。同工房では、最近では「まつたけパン」「ラーメンぱん」などヒットをする商品を製造・販売している。

 ワンダフルでの「インスタ映えするパン」の今年の販売は終了。楽しみにする人も多いことから来年早めに再開する予定という。

 営業時間は11時~16時、17時~22時。日曜定休。新年は1月5日から。
(小田原箱根経済新聞)