おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2018.06.27【埼玉】

川越経済新聞

川越のベーカリーが「アイスレモンクリームパン」 夏限定販売開始

 田島屋酒店(川越市元町)が経営する「川越ベーカリー楽楽」が6月24日、「アイスレモンクリームパン」の販売を始めた。

 同商品は、爽やかなレモンクリームをたっぷり入れてまるごとアイスに仕立てたアイスパン。手のひらサイズに焼き上げたパンに、レモンが香るもっちり濃厚なクリームをたっぷりと詰め込んでいる。クリームのベースにはマスカルポーネチーズを使用。もっちりとした食感とチーズの濃厚な風味を同時に味わえるようにした。

 自家製発酵種や国産小麦など「体に優しく安全な材料選び」を基本とし、川越産や埼玉県産などの地産食材や和食材にもこだわりパンを製造する同店。秩父みそを使った看板メニュー「お味噌(みそ)のパン」や「プレミアム食パン」などを販売している。アイスレモンクリームパンは毎年販売している夏限定の人気商品だ。

 同店担当者は「冷えた状態で楽しめるアイスパン。時間がたつと少しずつ柔らかくなるクリームとともにパンの食感もしっとりと変化。2段階のおいしさを楽しめる。散歩しながら片手で味わうことができるので、川越の街歩きのお供にどうぞ」と話す。

 価格は200円。営業時間は7時30分~17時。
(川越経済新聞)