おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2017.12.11【神奈川】

港北経済新聞

イタリア伝統パン「パネトーネ」 今年も青葉台の「コペ」で限定提供

 青葉台ベーカリーカフェCOPPET(コペ、横浜市青葉区青葉台1、TEL 045-983-5176)が現在、イタリアの伝統菓子パン「パネトーネ」を期間限定提供している。

 イタリアでは祝いごとの際に食べる同パン。パネトーネ種と呼ばれる酵母を使ったパンで、酵母の扱いが難しいことから提供しているパン店は少ない。

 同店では毎年クリスマスシーズンに限定提供。高さ12センチほどの円筒形のパンで、1カ月以上洋酒に漬け込んだ数種類のドライフルーツを入れて焼き上げる。今年も12月に入ってから提供を始めた。

 同店の奥山誠店長は「今年もおいしいパネトーネが焼けた。併せて人気の高いシュトレンも限定で用意しているので、一緒にクリスマスを楽しんでいただけたら」と話す。

 今年は限定150個を提供する予定で、価格は1,000円。提供はクリスマス頃まで(無くなり次第終了)。営業時間は7時30分~19時30分。
(港北経済新聞)