ブランジュリー タカギ
パン屋さんからのお知らせ
2018.03.16
会員カードを発行しています。
ポイント会員のお客さまには、磁気カードを発行し、100円のお買い上げで1点を差し上げています。100点たまると200円分の金券を発行。ポイント会員さま限定のサービスとして、毎月10日と25日は全商品10%引きで販売しています。
2018.03.16
タカギらしさは守りながら、新しいことにも挑戦していきたい。
こんにちは、店長の大黒(写真左)です。私はずっと小売業界にいたのですが、パンの販売に興味を持ってタカギにやってきました。私がモットーとしているのは「職人が思う存分、腕をふるえる店」にしていくこと。そしてお客さまには、何回も足を運んでいただける店づくりを目指しています。現在の製造責任者・博田(写真右)は、この道20年以上のベテラン職人。パンづくりの腕はもちろんですが、お菓子も得意なので、店頭に並べるケーキやクッキー類を増やしています。大阪市内を南北に走る四ツ橋筋から、1本西に入ったところにある店舗には、近くで働く人たちや、近所のマンションに住む人たちが訪れます。人気のサンドイッチ系パンは、予約や取り置きのサービスもしています。地元の方に愛され、支えられていることに感謝しながら、これからも 「進化していくタカギのパン」を目指して、スタッフ一同頑張っていきます。
2018.03.16
感度の高い都会のお客さまに、純粋にパンを楽しんでもらいたい。
ブランジュリータカギがオープンしたのは、2003年のこと。創業者の高木シェフは、それまで高槻でベーカリーを開いていましたが、自分の好きなパンをつくって売りたいと、大阪市内の肥後橋に進出。シェフ自身は、あまり自分の思いを口にする人ではありませんでしたが、彼のポリシーはスタッフに脈々と伝わっています。ソーセージにゆでたネギをトッピングしたりと、意外な組み合わせが得意だった高木シェフ。また手作業でできるところはなるべく手でしたい人で、野菜のタルティーヌでは、自ら野菜を切って、揚げてという作業をこなしていました。現在、高木シェフは現役を引退していますが、後を引き継いだ私たちは、そういう部分を大事にしていきたいと考えています。先代シェフのイメージを守りながら、前進し続けている「ブーランジュリータカギ」にご期待ください。
営業時間、販売商品、価格等に変更がある場合もございます。詳しくは店舗にご確認くださいますようお願いいたします。
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