おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2014.06.23【神奈川】

小田原箱根経済新聞

湯本駅の「箱根カフェ」に「紫陽花パン」-見ごろに合わせて販売

 小田急リゾートが箱根湯本駅構内で運営する「箱根カフェ」(箱根町湯本、TEL 0460-85-8617)で現在、「紫陽花(あじさい)パン」を販売している。

 同駅から強羅駅までの沿線に咲くアジサイの時期に合わせ、販売する同商品。沖縄産のベニイモを使用した餡(あん)をパン生地で包み込むようにし、葉の部分にはよもぎ餡(あん)を使って、紫色のアジサイに見立てたオリジナルパン。季節を感じられる箱根の商品として土産としても好評を博している。

 箱根観光の起点となる同駅は、到着や出発する観光客で常ににぎわいを見せている。カフェ内から小田急ロマンスカーや箱根登山鉄道の車両が出入りするホームが見られるため鉄道ファンも多い。

 同社営業企画課の奥山牧雄さんは「この季節、箱根はアジサイが主役。紫陽花パンを購入してあじさい電車に乗り、楽しむ方も多い」と話す。

 価格は1個200円。営業時間は8時~19時。同駅改札外から入店できる。
(小田原箱根経済新聞)