おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2019.04.04【鹿児島】

鹿児島経済新聞

鹿児島の洋菓子店が「新春パン祭り」 復刻パンも

 鹿児島の洋菓子店「パティスリーバッハとピカソ」住吉本店(鹿児島市住吉町)で4月6日から、「新春パン祭り」を行う。

 昨年まで「いちごフェア」を行っていたが、イチゴだと旬がずれてしまうことと、パンの販売を始めて約3年がたち認知されてきたことから、「もっと多くの人に広がるように」との思いから初めて行う。

 販売するパンは同店一番人気の「クロワッサン アンヴェルセ」や「クルミのキャラメルチョコチップ」、「鹿児島黒豚カレーパン」、「具だくさんミネストローネ」など。期間中、「ハニートースト」「デニッシュショコラ」「栗のデニッシュ」(以上150円)の復刻パンが店頭に並び、13種類のパンを販売。期間中にパン5個以上の購入客に4月中旬から販売予定の「バピカ特製サンデー」の半額券を1枚進呈する。

 営業部長の年前浩彰さんは「パン屋のパンではなく、ケーキ屋が作るパンとして面白みもあり、パン屋のパンとは違った味わいも一つの楽しみ」と話す。

 営業時間は10時~19時。今月7日まで。
(鹿児島経済新聞)