おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2014.03.24【静岡】

浜松経済新聞

浜松に健康志向のパン店-工夫こらし「身体に優しいパン」を

 浜松・中条に3月3日、パン店「Boulanger(ブーランジェ)」(浜松市浜北区中条、TEL 053-581-9035)がオープンした。

 オーナーの渡邊精徳(きよし)さんはパン好きが高じて数年前から店を開くことを考えていたという。知人で関東、東海で展開するパン店でパン職人として働いていた店長の松澤成見(なるみ)さんに開店の話を持ち掛け、開店にこぎ着けた。

 店舗面積は約10坪。店内はレンガ調の壁の落ち着いた洋風デザイン。パンを並べる木製のワゴンや棚などは渡邊さんが材料を買ってきて作るなど手作り感にもこだわる。

 商品は、ニンジンやブロッコリー、カボチャなどの浜松産の野菜とチーズを生地に練り込み焼いた「野菜畑」(170円)や、通常油で揚げるところをオリーブオイルをかけオーブンで焼くことでヘルシーに仕上げたカレーパン「焼チーズカレーパン」(160円)など、常時約30種類をそろえる。「添加物を控えたり、焼き方にこだわったりするなど、健康面を考えお客さまの身体に優しいパン作りを心掛けている」と松澤さん。開店して間もないため、日替わりで新作のパンを出し客に感想を聞くなどの工夫もしているという。

 「お客さまに心のこもった商品と居心地の良い空間を提供していきたい」と松澤さん。「ソフトドリンクとイートインスペースも用意しているので、気軽に立ち寄っていただけたら」とも。

 営業時間は8時~19時。日曜、第2・第4土曜定休。
(浜松経済新聞)