おいしいニュース

この記事は、各地の食に関するニュースで、みんなの経済新聞ネットワークが提供しています。みんなの経済新聞ネットワークは、各地のビジネス&カルチャーニュースを配信するニュースサイトによるネットワークです。

2015.06.11【東京】

デパチカドットコム

渋谷ヒカリエのジョエル・ロブションで「夏のグルメフェス」-夏野菜の新作など11種

 渋谷ヒカリエShinQs地下2階の「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」で現在展開中の「夏のグルメフェスティバル」に、新商品を含めた11種類が登場している。

 新商品には「夏」をテーマに、トウモロコシやナス、トマトなどの夏野菜を使い、「素材の味を豊かに表現しロブションならではの仕上がり」だという。スパイスが利いた毎年人気の夏限定商品も販売。

 新商品は、既に店頭販売しているトウモロコシの優しい甘みとカレーの風味が広がる「とうもろこしのクロックムッシュ」(519円)をはじめ、ハーブソーセージ1本をクリスピーなパンに挟み、ズッキーニやナス、トマトを添えて焼き上げた「ハーブソーセージと夏野菜」(454円)、グリル野菜の自然な甘みにタプナードで塩味とコクを合わせた南仏風キッシュ「夏野菜とツナのキッシュ」(584円)、ライムの香りが夏らしく爽やかな夏だけのミルクフランス「ライムクリームのミルクフランス」(281円)、スモークしたにしんを爽やかな酸味のサワークリームソースで仕上げたサンドイッチ「スカンジナビア風サンド」(832円)に加え、7月中旬より登場するタコをトマトソースでやわらかく煮込み、ふんわりとしたフォカッチャで包んだ「トマトとタコのフォカッチャ」(389円)の6種類。

 販売期間は9月1日(火)まで(商品により販売期間の変更あり)。
(デパチカドットコム)